建設業の未来を拓く (株)日本工業経済新聞社 ホーム 会社概要 サイトマップ お問い合わせ セキュリティーポリシー サイトポリシー
埼玉建設新聞 日本工業経済新聞 茨城版 群馬建設新聞 山梨建設新聞 新潟建設新聞 長野建設新聞
ここに表示されている情報は有料サービス「入札ネット」で閲覧できる情報のほんの一部です。
入札ネット(無料ID)にログインすると、工種やキーワードで絞って一覧表示できます。
さらに詳しい内容は無料IDでご確認ください。→「入札ネットとは

事業者埼玉県さいたま市
見出しさいたま市市議会まちづくり委員会が市長に要望書提出  
掲載 2020年5月14日埼玉建設新聞  
本文

 さいたま市議会まちづくり委員会は、新型コロナウイルス感染症への対応に関する委員会要望9点を清水勇人市長に提出した。台風対策などの市民生活に直結する各種公共工事について、入札の執行を維持するとともに、工事中断の件数を増やさないよう努めること。 さらに、公共工事における感染防止対策に責任を持ち、業者に対する指示にとどまることなく、指導を徹底すること。感染者が発生した場合には、工事中断期間の営業補償などの支援に向け、関係部局との連携に努めることを求めた。
 そのほか▽再開発事業や区画整理事業などについて、総会の開催や関係者への訪問が難しい環境であることに鑑み、WEB会議の開催支援など、事業への影響を最小限にするための支援を行うこと▽打ち合わせ等による業者と職員の接触を極力避けるための方策の検討を進めるとともに、必要な予算措置については、関係部局と調整を行うこと▽公共交通事業者が経営を維持できるよう支援を行うこと--などを要望した。

ページトップ