建設業の未来を拓く (株)日本工業経済新聞社 ホーム 会社概要 サイトマップ お問い合わせ セキュリティーポリシー サイトポリシー
埼玉建設新聞 日本工業経済新聞 茨城版 群馬建設新聞 山梨建設新聞 新潟建設新聞 長野建設新聞
ここに表示されている情報は有料サービス「入札ネット」で閲覧できる情報のほんの一部です。
入札ネット(無料ID)にログインすると、工種やキーワードで絞って一覧表示できます。
さらに詳しい内容は無料IDでご確認ください。→「入札ネットとは

事業者新潟県長岡市
見出し電解水生成器受け取る、浄財や物資提供に感謝  
掲載 2020年5月16日新潟建設新聞  
本文

 新型コロナウイルスの感染拡大防止に向け、県内では多くの企業、団体、各法人・個人が自治体や医療機関へ物資を寄贈している。長岡市では日越土地利用管理センター(大川公一社長、長岡市)が「休校措置が続く子どもたち、最前線で働く医療従事者のために使ってほしい」と磯田達伸市長へ浄財300万円を寄付。11日には浄水機を販売するプランビー(井利元聖史社長、同)が除菌剤を生成する電解水生成器を同市へ寄贈した。
 生成器を井利元社長から受け取った市危機管理防災担当課の上村建史課長は「塩だけで除菌に効果のある次亜塩素酸水をつくれることに驚いた。健康センターに設置し特定健診などの保険事業で有効に利用させていただく」と感謝。その上で「緊急時に避難所で必要となるマスクやエタノールなどを補充するために補正予算で1300万円を計上した。3密を避けるために避難所の数も250カ所に分散した」と対策を話した。

ページトップ