建設業の未来を拓く (株)日本工業経済新聞社 ホーム 会社概要 サイトマップ お問い合わせ セキュリティーポリシー サイトポリシー
埼玉建設新聞 日本工業経済新聞 茨城版 群馬建設新聞 山梨建設新聞 新潟建設新聞 長野建設新聞
ここに表示されている情報は有料サービス「入札ネット」で閲覧できる情報のほんの一部です。
入札ネット(無料ID)にログインすると、工種やキーワードで絞って一覧表示できます。
さらに詳しい内容は無料IDでご確認ください。→「入札ネットとは

事業者新潟県佐渡地域振興局地域整備部(土木)
見出し佐渡一周線岩首工区に着手  
掲載 2020年5月29日新潟建設新聞  
本文

 県佐渡地域振興局地域整備部は、本年度から佐渡一周線岩首工区の改良に着手する。佐渡市岩首~松ヶ崎までの2460m区間で、海側に片側歩道3mを含めて幅員12・5mに拡幅するもの。昨年度に事業化され事業期間には、現在のところ2028年度までを想定。全体事業費は概略設計段階で約96億円を試算する。
 現在、エヌシーイーで詳細設計を進めており、工事発注は設計の完了とともに海側の埋め立てについて佐渡市との協議が整ってからとなる見通し。
 同区間では、国道や他の地方道など補完する並行路線が無く、道路幅員が3~4mと狭い。また山と海に挟まれているが、山側は直高約80mの急な傾斜が迫り、海岸護岸は旧規格のため高さが不足し、落石や越波などで、たびたび通行止めが発生している。

ページトップ