建設業の未来を拓く (株)日本工業経済新聞社 ホーム 会社概要 サイトマップ お問い合わせ セキュリティーポリシー サイトポリシー
埼玉建設新聞 日本工業経済新聞 茨城版 群馬建設新聞 山梨建設新聞 新潟建設新聞 長野建設新聞
ここに表示されている情報は有料サービス「入札ネット」で閲覧できる情報のほんの一部です。
入札ネット(無料ID)にログインすると、工種やキーワードで絞って一覧表示できます。
さらに詳しい内容は無料IDでご確認ください。→「入札ネットとは

事業者新潟県新潟市
見出し都心のまちづくり推進へ関係部署会議が初会合  
掲載 2020年6月30日新潟建設新聞  
本文

 新潟市は、新潟駅周辺、万代、古町での一体的なまちづくりを庁内の関係部署が連携して推進するため「新潟市都心のまちづくり推進会議」を設置し、25日に初会合を開いた。
 中原八一市長をはじめ、副市長、関係部区長らで構成され、関連部署間の情報共有や施策連携の強化を図るとともに、都心の動きを分かりやすく内外に情報発信することで新潟市都心の拠点性と魅力の向上を目指す。
 冒頭、中原市長は「古町、万代、新潟駅周辺のそれぞれのエリアごとにビジョンを具現化していくとともに、各地区を一体として大きな核を形成し、エリア間の連動を高めることで新潟のまちなかを活性化していきたい」と意気込みを語った。
 同会議は今後、必要に応じて開催され、月1回~2カ月に1回の頻度で開かれる。

【写真=関係部署の連携確認】

ページトップ