建設業の未来を拓く (株)日本工業経済新聞社 ホーム 会社概要 サイトマップ お問い合わせ セキュリティーポリシー サイトポリシー
埼玉建設新聞 日本工業経済新聞 茨城版 群馬建設新聞 山梨建設新聞 新潟建設新聞 長野建設新聞
ここに表示されている情報は有料サービス「入札ネット」で閲覧できる情報のほんの一部です。
入札ネット(無料ID)にログインすると、工種やキーワードで絞って一覧表示できます。
さらに詳しい内容は無料IDでご確認ください。→「入札ネットとは

事業者その他記事(民間)
見出し聖籠図書館が第17回公共建築賞を受賞  
掲載 2020年7月10日新潟建設新聞  
本文

 聖籠町立図書館が第17回公共建築賞・優秀賞(北陸地区)を受賞した。
 町民が集える大屋根の下の「本のまち」をコンセプトに建物は南北2枚の大屋根が特徴的な施設で2014年に竣工した=写真=。S造平屋建て、床面積2606㎡。設計は佐藤総合計画、建築工事は、新発田建設・岩村組・曽根建JVが担当している。
 公共建築協会が主催する同賞は、竣工後3年以上が経過した公共施設を対象に優れた公共建築を表彰することで総合的な水準の向上に寄与することが目的。
 今回は北陸地区から聖籠町立図書館を含め6件の応募があり3件が受賞した。例年、各地区で表彰式が執り行われるが、新型コロナウイルスの状況から式典を中止とした。また今後予定していた各地区から推薦された施設を対象にした公共建築賞および公共建築賞・特別賞の選定は、来春以降に延期。合わせて11月11日の「公共建築の日」に開催していた表彰式も21年度に延期した。

ページトップ