建設業の未来を拓く (株)日本工業経済新聞社 ホーム 会社概要 サイトマップ お問い合わせ セキュリティーポリシー サイトポリシー
埼玉建設新聞 日本工業経済新聞 茨城版 群馬建設新聞 山梨建設新聞 新潟建設新聞 長野建設新聞
ここに表示されている情報は有料サービス「入札ネット」で閲覧できる情報のほんの一部です。
入札ネット(無料ID)にログインすると、工種やキーワードで絞って一覧表示できます。
さらに詳しい内容は無料IDでご確認ください。→「入札ネットとは

事業者国土交通省
見出し【公共建築工事】総合評価方式適用マニュアルを初改定  
掲載 2020年7月28日本社配信  
本文

 国土交通省官庁営繕部は、公共建築工事総合評価落札方式適用マニュアル・事例集を改定した。全国営繕主管課長会議および中央官庁営繕担当課長連絡調整会議と連携して2007年1月の作成以来、初の見直しを行ったもの。法改正等を踏まえた最新の動きを追加するなど、第2版としてホームページで公表を開始した。
 主な改正点としては、概要に公共工事品確法等の改正、担い手育成、働き方改革といった最近の動向を加えたほか、法改正を受けた各種施策に合わせた実施方法や取り組み状況を説明。最新の標準的な実施手順として「標準型・簡易型」から「技術提案評価型・施工能力評価型」などを紹介している。他にも設定テーマ、評価点数設定、提案事例について施策に応じたものを新規で追加するとともに、見出しや索引を工夫し、使いやすさの改善を図った。

ページトップ