建設業の未来を拓く (株)日本工業経済新聞社 ホーム 会社概要 サイトマップ お問い合わせ セキュリティーポリシー サイトポリシー
埼玉建設新聞 日本工業経済新聞 茨城版 群馬建設新聞 山梨建設新聞 新潟建設新聞 長野建設新聞
ここに表示されている情報は有料サービス「入札ネット」で閲覧できる情報のほんの一部です。
入札ネット(無料ID)にログインすると、工種やキーワードで絞って一覧表示できます。
さらに詳しい内容は無料IDでご確認ください。→「入札ネットとは

事業者群馬県西邑楽土地開発公社
見出し西邑楽土地開発公社は千代田工業団地の拡張を計画  
掲載 2020年7月29日群馬建設新聞  
本文

西邑楽土地開発公社は、千代田町にある千代田工業団地で18・9haの拡張を計画している。早ければ年度内に造成設計業務を委託する。委託料は補正での確保を予定。計画エリアは上中森地内で、県が市街化区域への編入手続きを進めている。県都市計画審議会などを経て決定告示後の委託となる。
予定地は千代田工業団地の南側。東側に隣接して県企業局が千代田第二工業団地の造成を進めている。
用途は工業専用地域とし、建築物の敷地面積は最低限度を3000㎡に定めた。
造成から分譲まで、一貫して同公社が手掛ける。
地区施設は調整池1カ所(面積約1・7ha)を計画。排水は既設水路への放流を予定している。
県が造成中の千代田第二工業団地は、3万5844㎡の東区画と5万3320㎡の西区画の2区画。進出の意向がある複数企業から造成面積を上回る引き合いが来ている。この動きに対応、新たな企業誘致の受け皿とするため、工業用地の拡大を図る。

ページトップ