建設業の未来を拓く (株)日本工業経済新聞社 ホーム 会社概要 サイトマップ お問い合わせ セキュリティーポリシー サイトポリシー
埼玉建設新聞 日本工業経済新聞 茨城版 群馬建設新聞 山梨建設新聞 新潟建設新聞 長野建設新聞
ここに表示されている情報は有料サービス「入札ネット」で閲覧できる情報のほんの一部です。
入札ネット(無料ID)にログインすると、工種やキーワードで絞って一覧表示できます。
さらに詳しい内容は無料IDでご確認ください。→「入札ネットとは

事業者その他
見出しさいたま都市まちづくり協議会が西浦和駅東西地区まちづくり協議会を開催  
掲載 2020年7月30日埼玉建設新聞  
本文

 NPO法人さいたま都市まちづくり協議会は29日、西浦和駅東西地区まちづくり協議会全体会議を田島公民館で開催した。新型コロナウイルスの対策を施し定員40人で開いた。来賓には田中良生衆議院議員秘書や阪本克己さいたま市議員、西沢鈴子さいたま市議員が出席。議題として田島団地防音遮音壁落書き防止対策完成披露会の報告をはじめ、浦和西部まちづくり事務所長の逸見所長挨拶、一級建築士事務所club Mai architects代表の宇那木麻衣氏による基調講演を行った。
 宇那木氏の基調講演は「西浦和のまちづくりの可能性について」をテーマに、西浦和地区周辺の現状と未来を同地区内にあるダイエーを例に挙げながら語った。また、同地区を資産として、生活の場としての魅力を向上させるための考え方として、再開発の手法を一つのアイデアとして提案した。
 協議会における今後の活動は、市やダイエー関係者との協議などを行う予定だ。

ページトップ