建設業の未来を拓く (株)日本工業経済新聞社 ホーム 会社概要 サイトマップ お問い合わせ セキュリティーポリシー サイトポリシー
埼玉建設新聞 日本工業経済新聞 茨城版 群馬建設新聞 山梨建設新聞 新潟建設新聞 長野建設新聞
ここに表示されている情報は有料サービス「入札ネット」で閲覧できる情報のほんの一部です。
入札ネット(無料ID)にログインすると、工種やキーワードで絞って一覧表示できます。
さらに詳しい内容は無料IDでご確認ください。→「入札ネットとは

事業者(社)長野県建設業協会松筑支部
見出し松筑支部青年部主体で秋の献血活動  
掲載 2020年11月28日長野建設新聞  
本文

長野県建設業協会松筑支部青年部(大野哲治部会長)が主体となった「秋季ふれあい献血運動」が24日、松本市内の松筑建設会館で行われた。例年春と秋の2回にわたり献血活動を行っているが、春についてはコロナ感染拡大のため中止となっていた。今回はコロナ対策を十分に行ったうえで開催。コロナ禍という大変厳しい環境の中、77人もの人が400mlの献血に協力した。
献血開始に先立ち、大野部会長は「コロナ禍で大変な状況ではあるが、この時期、血液が少なくなることに変わりはないので、一人でも多くの人に声をかけてほしい。きょう一日よろしくお願いします」と協力を呼びかけた。
その後、9時30分から開始された献血には、松筑支部会員会社の社長や社員をはじめ、隣接する長野県合同庁舎に勤める県職員ら多数が献血に協力した。

ページトップ