建設業の未来を拓く (株)日本工業経済新聞社 ホーム 会社概要 サイトマップ お問い合わせ セキュリティーポリシー サイトポリシー
埼玉建設新聞 日本工業経済新聞 茨城版 群馬建設新聞 山梨建設新聞 新潟建設新聞 長野建設新聞
ここに表示されている情報は有料サービス「入札ネット」で閲覧できる情報のほんの一部です。
入札ネット(無料ID)にログインすると、工種やキーワードで絞って一覧表示できます。
さらに詳しい内容は無料IDでご確認ください。→「入札ネットとは

事業者新潟県土木部
見出し「道」写真コンテストで応募762作品を審査  
掲載 2021年1月29日新潟建設新聞  
本文

 第2回にいがた「道」フォトコンテストの作品審査会が26日に開かれ、新潟県の「道」をテーマに335人から応募があった762点の作品を審査した。
 道路が果たす役割を道路利用者に再認識してもらうとともに、道路への 関心を高めてもらうことを目的に2年に1度開催しており、「新潟県の道」をテーマに道に対する魅力や愛着を表現する作品を募集。一般部門には186人から516点、学生部門では第1回を大きく上回る149人から246点の応募あり、それぞれ最優秀賞1点、優秀賞3点、審査員特別賞1点と一般部門入賞10点、学生部門入賞3点を選定した。
 入選作品は後日、県庁ホームページで公表されるほか、県内各地での展示会も開催される。
 審査に当たり実行委員長を務める金子法泰土木部長は「道路の魅力や愛着を感じられる作品を選定していただきたい」とした。
【写真=道をテーマにした作品審査】

ページトップ