記事

事業者
新潟県

知事賞に高舘組輝く、健康経営の普及促進へ

2021/04/29 新潟建設新聞

 新潟県はこれまでの「元気いきいき健康企業」と「グッド!スポーツカンパニー」の取り組みを統合し、新たに「にいがた健康経営推進企業」として昨秋から登録事業者を募集している。23日に2020年度の目標達成企業へ表彰状を授与した。知事賞の栄誉に高舘組(上越市)が輝いた。特別賞(グッド!スポーツカンパニー賞)は新潟綜合警備保障(新潟市)が受賞した。

 花角英世知事が寄せたメッセージを米澤朋通副知事が代読し「従業員とそのご家族、様々な支えを受けながら積極的に健康経営に取り組まれたこと、各事業者へあらためて敬意を表する。さらなる健康経営の普及促進へ向けご尽力いただきたい」と期待を込めた。

 受賞者を代表し高舘組の高舘徹社長が謝辞を述べ「健康立県の一役を担う、その気持ちを胸に健康経営の促進に一層注力していく」と力強く応えた。

 奨励賞は開新電気(新潟市)、サカタ製作所(長岡市)、KYBトロンデュール(同)、日本精機(同)の4社が受賞した。

 「はじめよう『けんこう』チャレンジ」の受賞者は次のとおり。(※敬称略)

 ◆従業員数1~50人部門

 ◇安藤組(長岡市)

 ◇野水鋼鐵店(三条市)

 ◇公益財団法人南魚沼市文化スポーツ振興公社

 ◆従業員数51人~100人部門

 ◇高舘組(上越市)

 ◇高橋組(十日町市)

 ◇阿部建設(柏崎市)

 ◆従業員数101人以上部門

 ◇一般財団法人下越総合健康開発センター(新発田市)

 ◇東北電力新潟支店(新潟市)

 ◇東北電力ネットワーク新潟支社(新潟市)

【写真=健康経営推進企業の受賞者、けんこうチャレンジの受賞者】

記事資料 記事資料

紙媒体での情報収集をご希望の方は
建設新聞を御覧ください。

建設新聞はこちら