建設業の未来を拓く (株)日本工業経済新聞社 ホーム 会社概要 サイトマップ お問い合わせ セキュリティーポリシー サイトポリシー
埼玉建設新聞 日本工業経済新聞 茨城版 群馬建設新聞 山梨建設新聞 新潟建設新聞 長野建設新聞
ここに表示されている情報は有料サービス「入札ネット」で閲覧できる情報のほんの一部です。
入札ネット(無料ID)にログインすると、工種やキーワードで絞って一覧表示できます。
さらに詳しい内容は無料IDでご確認ください。→「入札ネットとは

事業者新潟県見附市
見出し工事成績評定要領を変更し、対象を500万円に引き上げ  
掲載 2021年6月18日新潟建設新聞  
本文

 見附市は、本年度から請負工事の成績評定要領を見直した。対象となる工事の請負金額を300万円から500万円(建築電気設備工事・機械設備工事は300万円)に改めたほか、評定者を2人から3人体制に変更。評定方法では、施工プロセスを重視する項目を新たに追加した。さらにこれまでなかった評定の修正項目を加え、申し出があった場合に修正が行えるようにした。
 請負金額の引き上げは、新潟県や他自治体の設定額に合わせたもので、手間が掛かる提出書類の簡素化にもつなげる。
 また客観性や透明性を高めるため、監督員と検査職員の2人だった評定者に担当係長を追加している。
 評定方法では、施工プロセスのチェックリストを導入し、確実な評価ができるよう配慮した

ページトップ