建設業の未来を拓く (株)日本工業経済新聞社 ホーム 会社概要 サイトマップ お問い合わせ セキュリティーポリシー サイトポリシー
埼玉建設新聞 日本工業経済新聞 茨城版 群馬建設新聞 山梨建設新聞 新潟建設新聞 長野建設新聞
ここに表示されている情報は有料サービス「入札ネット」で閲覧できる情報のほんの一部です。
入札ネット(無料ID)にログインすると、工種やキーワードで絞って一覧表示できます。
さらに詳しい内容は無料IDでご確認ください。→「入札ネットとは

事業者新潟県村上市
見出し子ども達のため寄付 ダスキン、山富、第四北越ら  
掲載 2021年6月22日新潟建設新聞  
本文

 18日に村上市役所で寄付金の贈呈式が執り行われた。寄付を行ったのは▽ダスキン鈴木▽山富▽第四北越銀行▽佐藤工業▽ナカショク―の5社。
このうち当日にダスキン鈴木の鈴木茂光代表取締役会長、山富の小野和成専務取締役、第四北越銀行村上支店の石黒洋人支店長、同銀行村上中央支店の本間恵一支店長が高橋邦芳市長を訪ね、地域の安全を守ることを通じた魅力ある地元づくりに役立ててほしいとして寄付金61万円を贈呈した。
 寄付金の贈呈に伴い鈴木会長らは「地域貢献のため市の子ども達が安全で安心な生活を送ることができるようにと思い寄付させていただいた。主に防犯対策として役立ててもらいたい」と話した。
 これを受け高橋市長は「市のオピニオンリーダー、フラッグシップとしてご活躍している皆さんからこうした寄付金を頂けること本当に感謝申し上げる。その気持ちがしっかり届く形で表していければと思っている」と述べた。
【写真=左から石黒支店長、鈴木会長、高橋市長、小野専務取締役】

ページトップ