建設業の未来を拓く (株)日本工業経済新聞社 ホーム 会社概要 サイトマップ お問い合わせ セキュリティーポリシー サイトポリシー
埼玉建設新聞 日本工業経済新聞 茨城版 群馬建設新聞 山梨建設新聞 新潟建設新聞 長野建設新聞
ここに表示されている情報は有料サービス「入札ネット」で閲覧できる情報のほんの一部です。
入札ネット(無料ID)にログインすると、工種やキーワードで絞って一覧表示できます。
さらに詳しい内容は無料IDでご確認ください。→「入札ネットとは

事業者新潟県三条地域振興局地域整備部
見出し小柳建設、髙野氏に優秀証  
掲載 2021年11月23日新潟建設新聞  
本文

 県三条地域振興局地域整備部は17日、2020年度施工の新潟県土木施設等優秀技術者証および優良工事貢献企業証の交付式を開催した。一級河川下条川堤防嵩上(小橋その2)工事を対象に、貢献企業証を小柳建設に、優秀技術者証を同社主任技術者で現場代理人を務めた髙野竜輝氏にそれぞれ交付した。
 鈴木則昭地域整備部長はあいさつで「施工困難な現場であるにもかかわらず、創意工夫され、出来形管理・品質管理ともに申し分なかった。ますますのご努力と緊密な連携で、魅力ある地域づくりをともに進めていきたい」と述べた。
 小柳建設の五ノ井稔土木営業部長は「受証に甘んじることなく、さらに高みを目指したい。デジタルトランスフォーメーション(DX)の活用など、働きやすい企業としての取り組みに力を入れている。次世代の担い手確保に向け今後も精進し、必要不可欠な業界の発展に貢献したい」と意欲を示した。
 髙野竜輝土木工事部所長は「軟弱地盤で狭あいという条件のもと、小型機械の選定に配慮し、住民の方々のご協力で円滑に施工を進めることができた。この経験を生かしよりよい施工ができるようさらに努力していく」と決意を新たにした。

ページトップ