埼玉県空調衛生設備協会は23日、さいたま市中央区のホテルブリランテ武蔵野で第37回通常総会を開催し、平成20年度事業計画案並びに予算案などを可決した後、任期満了に伴う役員改選を行い、有山賢市会長(埼玉設備工業㈱)と大原萬彌副会長(㈱新研設備工業)を再選し、新副会長に大沢謙治氏(内外冷熱工業㈱)を選出した。
開会にあたり、有山会長は「当協会は、埼玉県水交会として発足してから50周年、社団法人として30周年の節目の年を迎えました。この間、先達の多くのご苦労やご功績、また会員各位のご協力のもと、県内の建設業界の中でも有数の団体に発展を遂げることができましたことを、深く感謝申し上げます。当協会といたしましては、本年度も国や県などに対しまして、地元埼玉の設備専門企業への発注促進、一般競争入札の導入には、同じ環境のもとで、透明で公平な競争ができるシステムの構築、また専門工事業への一層の直接発注の推進を図るとともに、新しい分野への参画などの要望活動を従前にも増して、積極的に働きかけてまいります」と力強くあいさつした。
この後、大熊泰雄副会長(㈱大クマ工業)を議長に選出し、20年度事業計画並びに予算、役員改選など、すべての議案を可決してから、会員表彰と従業員表彰を行い、総会を終了した。
総会後の懇親会では、有山会長が新役員を代表してあいさつしてから、19年度に県や都市再生機構の表彰を受賞した会員や従業員を、協会が改めて表彰した。
来賓あいさつは、最初に上田清司知事の祝辞を永田喜雄県土整備部長が代読。「本年は、昨年策定した『ゆとりとチャンスの埼玉プラン』の着実な執行に道筋をつける大事な年であります。そこで、県では厳しい財政状況の中にあっても、選択と集中の視点を徹底し、目に見える形で施策の効果を発揮していきたいと考えています。また、県では、入札事務のより一層の透明性を確保するとともに、契約事務の効率化を推進するため、契約局長並びに契約局を新設しました。公正な公共調達を行っていくため、建設業界の皆様には、引き続きコンプライアンスの徹底をお願いします」と要請した。
続いて深井明県議会議長、小島信昭県議会議員、県建設産業団体連合会の関根宏会長が祝辞を述べてから、国や県の幹部職員、関係団体の長ら多数の来賓が紹介され、藤尾勉県設備課長の音頭で乾杯し、歓談の一時を過ごした。
新役員と今年度の協会表彰者は次のとおり。
=敬称略=
【役員】
▽会長=有山賢市
▽副会長=大原萬彌、大沢謙治
▽理事=荻田政雄(㈱深井設備工事)、不破隆夫(不破設備工業㈱)、小林宏也(㈱泉屋工務店)、長沼章(長沼設備工業㈱)、永井博世(㈱堀田設備工業)、小林孝裕(㈱ナカノヤ)、佐々木喬(㈱浅倉水道)、吉野弘晃(大宮管工㈱)、瀬田雄一(県南設備工業㈱)
▽監事=熊井戸基光(㈱ソーセツ)、北田輔邦(㈱北田設備工業)、伊澤洋(伊澤会計事務所)
【埼玉県県土づくり優秀建設工事施工者表彰受賞会員表彰】▽県南設備工業㈱、㈱北田設備工業、㈱ソーセツ
【独立行政法人都市再生機構優秀工事施工業者表彰受賞会員表彰】▽㈱新研設備工業
【埼玉県県土づくり優秀現場代理人表彰受賞者表彰】▽石井淳生(県南設備工業㈱)、吉田茂(積田冷熱工事㈱)
【独立行政法人都市再生機構優秀現場代理人表彰受賞者表彰】▽波多野直樹(㈱新研設備工業)
【役員表彰】▽大沢謙治理事▽北田輔邦監事
【会員表彰】▽㈱駒井設備・小島幹雄代表取締役
【従業員表彰】▽県南設備工業㈱・石井淳生▽㈱深井設備工事㈱・堀昌弘▽富士管工㈱・長島寛▽㈱細田管工・木内正男▽㈱アステック・橋本貴利▽松原工業㈱・池田潔▽㈱ソーセツ・内田正男▽㈱協和設備・山﨑隆▽正和工業㈱・関根茂雄▽㈱貫井産業・貫井勝▽昭和工業㈱・金子広司
【写真上=あいさつする有山会長】
【写真下=従業員表彰の11氏】