記事

事業者
長野県生コンクリート工業組合

大久保理事長を再選/団結と品質第一の姿勢強調/21年度通常総会

2009/05/23 長野建設新聞

 県生コンクリート工業組合は22日、長野市内で平成21年度通常総会を開催し、任期満了に伴う役員改選で、大久保弘男理事長を再選した。副理事長は山浦友二(再選)、鷲澤幸一(同)、金森次郎、横川英雄の4氏が就いた。大久保理事長は「組合員のための運営に、建設的な意見を忌憚なく寄せてほしい」と積極的な活動参加を呼び掛けた。

 冒頭のあいさつでは「出荷量は年々減少し、一方で骨材などの資材価格は上昇している。生き残るためには協組共販以外に道はない。理解し、信頼し、協力し合うことが必要。このことを今以上に認識してほしい」とさらなる団結の必要性を強調。

 また「苦しいからといって品質を落とすことがあってはならない。利益優先ではなく、品質第一でお願いしたい」と要望し、本年度は抜き打ち査察回数を倍増するなど、品質管理監査を強化する方針を示した。

 さらに“適正な価格”への値上げが不可避となっていることについては「ユーザーには感謝と誠意を持って理解していただけるよう努めてほしい」と語った。

 議事では予算決算などの議案を原案どおり了承。表彰では、大久保理事長が退任役員や永年無事故無違反運転者一人ひとりに感謝状を手渡した。

 総会には望月雄内県議会議長、石田治一郎県議ら多数の来賓が掛け付け、晴れの日を祝った。

 新役員は次のとおり。(敬称略、カッコ内は所属支部)

 ◇理事長=大久保弘男(上水)◇副理事長=山浦友二(佐久)鷲澤幸一(長水)金森次郎(大北)横川英雄(諏訪)◇理事=藤井政夫(安筑)高澤通泰(松本)中島勉(木曽)春日伸一(上伊那)木下隆由(下伊那)塩入芳人(上小)宮澤貴代志(長水)田中洋一(北信)◇専務理事=大久保博章(県工組・協組連)◇監事=福島俊夫(長水)新海和人(佐久)鷲澤汪(大北)鬼久保和生(上伊那)


 【写真㊤=大久保弘男理事長。㊥=長野市のホテル国際21で開いた総会の様子。㊦=表彰では、大久保理事長が退任役員や永年無事故無違反運転者一人ひとりに感謝状を手渡した】

1002004.jpg 2002005.jpg 3002006.jpg

紙媒体での情報収集をご希望の方は
建設新聞を御覧ください。

建設新聞はこちら