北陸地整国営越後丘陵公園事務所が発注した昨年度完成工事のうち㈱新潟造園土木が施工した、『H24野生ゾーン他修景工事』が優良工事表彰の栄誉に輝いた。25日には表彰式が執り行われ、井澤慎治所長より表彰状が授与された。
井澤所長は「現場条件、気象条件などの困難を克服し、卓越した技術と責任感を持って優秀な工事を完成させていただいた。施工にあたっては、年間50万人を超える入園者の安全管理はもとより、希少種などが点在する起伏に富んだ作業環境、他の工事との調整など、さまざまな困難に的確に対応し、厳しい条件の中でも、苦情もなく無事故で出来高、品質ともに良好であり、他の模範となるもの」と評価し、「日頃の努力が実を結んだものであり、引き続き日本海側唯一の国営公園に対する要望に応えるため、技術の研鑽(けんさん)に努め、安全で安心な地域づくりに貢献を」と要請した。
渡邉英愼社長は「造園業に携わるものとして、日頃から工事の施工、業務の実施にあたり、社員一丸となって安全第一をモットーに努力を重ねてきた。この度の栄誉は大きな励みであり、誇りである。造園業としての役割と重要性を深く再認識し、安全安心な地域づくりに積極的に寄与できるよう精進する所存」と誓った。
【写真=受賞者、関係者で記念撮影】