記事

事業者
東京都国分寺市

清掃センター焼却炉改修工事を計画、11度年設計・12年度着工

1999/06/30 東京建設新聞

 国分寺市は、清掃センター焼却炉の改修工事を計画している。工事内容はダイオキシン対策として焼却炉集塵機改修を施すもの。今年度は設計を進め、十二・十三年度の二か年施工を見込んでいる。市の当初予算では、設計委託費として三〇〇万円を計上した。

 清掃センターは西恋ケ窪四-九-八に位置する。焼却炉は日量七〇t炉を二基設置。

 スケジュールは今年度設計、十二年度に一基で工事、十三年度に別の一基で工事を進める。

 事業は、ダイオキシン排出量抑制を目的に既存集塵機から、より効果の高いバグフィルターに変更するもの。現在は電気集塵機を使用して、焼却により排出される粉塵(灰・微粒子)を取っている。新設するバグフィルターの規模は現段階では未定となっている。



紙媒体での情報収集をご希望の方は
建設新聞を御覧ください。

建設新聞はこちら