記事

事業者
新潟県関川村

3者が提案、近く決定 道の駅遊具設置プロポ

2022/02/01 新潟建設新聞

関川村は、道の駅関川の芝生広場で計画する遊具の設置に関する設計・設置工事一括のプロポーザルについて、3者から提案書を受け付けたことを明らかにした。

 今後プレゼンテーションおよびヒアリングを行い、最も高い評価を受けた事業者を近く特定する。

 現在道の駅関川ではリニューアル工事が進められているところ。これに付随し、道の駅中央に位置する芝生広場に村内外の子どもたちが集まり、さまざまなニーズに応えられる遊具の選定および発達年齢に合わせて構成されている施設を目指すため、プロポーザル方式で事業者を選定するもの。

 事業者を決定した後、設計に着手。詳細のスケジュールについては、業者の提案次第としているが、11月ごろの工事完了、2023年1月の供用開始を目指し整備を進める予定。

 施工場所は下関地内。

 工事費に4000万円(税込)程度を見込んでいる。

紙媒体での情報収集をご希望の方は
建設新聞を御覧ください。

建設新聞はこちら