記事

事業者
新潟県

安心安全、地域振興に新潟綜合警備保障と新潟県が連携協定

2023/12/05 新潟建設新聞

 新潟綜合警備保障(廣田幹人社長、新潟市東区)は11月28日、新潟県と包括連携協定を締結した。警備業を通じた県民への安全・安心の提供に加えて、文化スポーツ振興や交流人口拡大などにも県と連携して取り組む。同日には県庁で協定締結式が行われ、廣田社長と花角英世知事が協定書へ調印を交わした。

 廣田社長は「全国約4万人のALSOKグループの一員であり、ネットワークを生かしながら、警備業ならではの精度の高い見守り活動や幅広い顧客ネットワークの下、分野・業種を越えた企業間連携のつなぎ役としても機能したい」とし「新潟県との連携を通じ、県民生活の向上、地域の活性化に貢献するとともに、課題解決企業として一段ステージアップを目指す」と語る。

 花角知事は「本業のセキュリティーサービスを通じて県民の安全・安心を守ることに加えて、小学生向けの防犯教室や環境美化活動、ALSOKグループ全体ではトップアスリートによるスポーツ教室など、さまざまな社会貢献活動に取り組んでいただいている。これまで以上に連携、協力させていただきながら、活力ある安全で安心な新潟県づくりに取り組みたい」と期待した。

【写真=花角知事と協定書を交わす廣田社長(右)】

記事資料

紙媒体での情報収集をご希望の方は
建設新聞を御覧ください。

建設新聞はこちら