記事

事業者
山梨県峡南建設事務所

指名通知は2月中に/国道300号道路設計業務

2025/02/07 山梨建設新聞

 県峡南建設事務所は、国道300号道路設計業務委託を進める。同業務は中之倉バイパスの3期に伴う予備設計が主となる。2月中に指名通知を行って発注する見通し。

 身延町中之倉地内において、既存道の狭隘区間解消を図るための中之倉バイパスの整備が進められている。1期は既に整備を終えており、今後は残る2期、3期に向けた段階に移る。

 業務では、中之倉バイパス整備区間の最も東に位置する精進湖側の3期について、検討を行うための予備設計となる。

 道路の線形や構造物の位置など、今回の業務委託と同時期に発注を予定する橋梁の予備設計と並行した形の業務を進めていく。

 成果品の納期には約10カ月間を見込んでおり、繰越措置を行って2025年中の納品を目指す。

紙媒体での情報収集をご希望の方は
建設新聞を御覧ください。

建設新聞はこちら