宮郷第2小学校の新設を計画し、13年度春の開校を目指している伊勢崎市教育委員会総務課は、残る外構工事となるグランド整備等の入札を27日に行い発注する。
市西部の市街地化に伴う宮郷地域の人口増加により、宮郷小学校の児童数が適正な人数を大幅に上回ってしまっていることから計画された「宮郷第2小学校」は、RC造3階建て、延べ床面積6、138㎡の校舎とRC造平屋建て、延べ床面積1、400㎡の体育館などで構成され、これまでに校舎や体育館の工事を進め、ほぼ完成するなど13年度の開校を目指し着々と工事が進んでいる。
今回発注する外構工事は、同校の敷地3万2、000㎡の外構工事として、屋外運動場の造成や門、囲障などの工事としており、植栽工事は含まれていない。なお、同校の設計は現代設計(伊勢崎市連取町1256-1、電話0270-23-5433)が担当した。