建設業の未来を拓く (株)日本工業経済新聞社 ホーム 会社概要 サイトマップ お問い合わせ セキュリティーポリシー サイトポリシー
埼玉建設新聞 日本工業経済新聞 茨城版 群馬建設新聞 山梨建設新聞 新潟建設新聞 長野建設新聞
ここに表示されている情報は有料サービス「入札ネット」で閲覧できる情報のほんの一部です。
入札ネット(無料ID)にログインすると、工種やキーワードで絞って一覧表示できます。
さらに詳しい内容は無料IDでご確認ください。→「入札ネットとは

事業者(社)長野県建設業協会南佐久支部
見出しオンライン講習を検討/IT推進チームがシミュレーション  
掲載 2020年5月23日長野建設新聞  
本文

 県建設業協会南佐久支部のIT推進チーム(堀内文雄リーダー)は19日、新型コロナウイルス感染症対策として、インターネット上で実施する会議や研修会のシミュレーションを支部会館で行った。 同チームは新型コロナの終息が見通せない状況を踏まえ、建設産業に欠かせない労働災害防止の講習会についてWebセミナーの実用化を検討している。
 堀内リーダーは今後の課題として「出席有無の確認や外仕事でのインターネット環境の制約」を挙げる一方、「オンラインによる講習会は労働基準監督署も期待している。できれば7月の講習会で導入したいと考えている。コロナの先行きが見えず、これを機にWebセミナーに移行していくのではないか」と話した。

ページトップ