記事

事業者
群馬県富岡市

富岡市は子育て健康プラザ建設に向けた地質調査などを年内に発注

2020/09/26 群馬建設新聞

富岡市は、子育て健康プラザの建設に向け基本・実施設計の条件付き一般競争を公告したのに続いて、地質調査や地積測量を年末までに委託する。委託方式は検討中。2021年度は建設工事に着手、23年3月の完成を目指す。本体工事費は9億8000万円以内。

地質調査や地積測量の詳細内容は検討中。当初予算で地質調査業務委託料886万6000円、地積測量業務委託料50万円を確保した。年末までには委託したい考えで準備を進めている。県有地となっている建設用地の取得議案が9月定例会で可決、建設地の確定を受けて設計はじめ関連業務の発注が進む。

市保健センター(富岡1344)として使用している県有地5324・3㎡に建設する。新施設はS造またはRC造2階、最大3階建て、延べ床積2800㎡以内の想定。構造、階数、延べ床面積など詳細は設計業務で検討する。また、保健センター本館と別館の解体設計を含む。

市保健センターの全ての機能と子育て世代包括支援センター、あい愛プラザにある児童福祉機能の一部を集約。新たな機能として、自由に遊べる空間や絵本・児童書など子ども向け図書専用スペースなどを整備する。

保健センター本館と別館は新施設建設後に解体する。

紙媒体での情報収集をご希望の方は
建設新聞を御覧ください。

建設新聞はこちら