建設業の未来を拓く (株)日本工業経済新聞社 ホーム 会社概要 サイトマップ お問い合わせ セキュリティーポリシー サイトポリシー
埼玉建設新聞 日本工業経済新聞 茨城版 群馬建設新聞 山梨建設新聞 新潟建設新聞 長野建設新聞
ここに表示されている情報は有料サービス「入札ネット」で閲覧できる情報のほんの一部です。
入札ネット(無料ID)にログインすると、工種やキーワードで絞って一覧表示できます。
さらに詳しい内容は無料IDでご確認ください。→「入札ネットとは

事業者山梨県峡東建設事務所
見出しフルーツ公園長寿命化計画を見直し 29年度までの修繕に反映  
掲載 2021年1月6日山梨建設新聞  
本文

 県峡東建設事務所は、笛吹川フルーツ公園の長寿命化計画を見直す。定期的に修繕を行うことで長持ちさせることができる「予防保全型」の設備について、本年度から健全度調査を開始。新年度中に調査結果をまとめる。今回の調査結果は2029年度までの修繕計画に生かす。
 同事務所都市計画・建築課によると、同計画はおおむね5年ごとに見直しを行い、健全な施設の維持やコスト縮減につなげる。同公園には細かな道路設備なども含め1000以上の施設や設備があり、そのうち予防保全型に当たるのは67。32の建物、遊具、橋梁のほか変電設備もこれに含む。
 同課は昨年11月、エイト日本技術開発に施設の劣化度や修繕の必要性などについての調査を依頼。ことし7月までを期限に成果品を求める。このほか、同公園の防災拠点としての機能についても同時期に現況調査を実施しており、機能拡張や修繕を検討する上での基礎資料とする。
 また同課は同公園に災害時の水源となる井戸の整備も検討しており、現地調査を進めている。

ページトップ