建設業の未来を拓く (株)日本工業経済新聞社 ホーム 会社概要 サイトマップ お問い合わせ セキュリティーポリシー サイトポリシー
埼玉建設新聞 日本工業経済新聞 茨城版 群馬建設新聞 山梨建設新聞 新潟建設新聞 長野建設新聞
ここに表示されている情報は有料サービス「入札ネット」で閲覧できる情報のほんの一部です。
入札ネット(無料ID)にログインすると、工種やキーワードで絞って一覧表示できます。
さらに詳しい内容は無料IDでご確認ください。→「入札ネットとは

事業者その他記事(民間)
見出しジェスクホリウチが新潟市にふるさと納税  
掲載 2021年5月11日新潟建設新聞  
本文

 産業用電気設備機器、情報通信機器の販売および上下水道等設備等の設計・施工、保守事業を行うジェスクホリウチ(今井秀夫社長、石川県金沢市)は、企業版ふるさと納税により新潟市に100万円を寄付した。先月28日には石川晃新潟支店長と後藤洋営業部長が新潟市役所を訪れ、寄付目録の贈呈式が執り行われた。
 石川支店長は「長年に渡りお世話になった地域に貢献できるように御礼を兼ねて、ふるさと納税の主旨にのっとり寄付させていただく」と説明。新潟市には企業立地促進事業に対する寄付で「若者が定着する事業、企業誘致事業より、我々と関わる企業が増えれば良い」とした。
 中原八一市長は「多額の寄付に加え上下水道設備でもお世話になっている。新潟市の産業や雇用など重要な政策に寄付を有効活用させていただく」とし、感謝状を贈呈した。
 同社では新潟市以外でも長岡市など営業拠点を置く自治体に同様の寄付を行っている。
【写真=感謝状を受け取る石川支店長】

ページトップ