建設業の未来を拓く (株)日本工業経済新聞社 ホーム 会社概要 サイトマップ お問い合わせ セキュリティーポリシー サイトポリシー
埼玉建設新聞 日本工業経済新聞 茨城版 群馬建設新聞 山梨建設新聞 新潟建設新聞 長野建設新聞
ここに表示されている情報は有料サービス「入札ネット」で閲覧できる情報のほんの一部です。
入札ネット(無料ID)にログインすると、工種やキーワードで絞って一覧表示できます。
さらに詳しい内容は無料IDでご確認ください。→「入札ネットとは

事業者山梨県甲斐市
見出し年度内に複数案 県緑化センター跡地整備  
掲載 2021年11月17日山梨建設新聞  
本文

 篠原地区公園(県緑化センター跡地)の整備で甲斐市は、年度内に複数の整備案をまとめる方針を示した。また年明けにも、市民ワークショップの結果をまとめた発表会を開く計画も明らかにした。
 都市計画課によると、基本計画作成を支援する山梨総合研究所から、来年2月ごろまでに計画案があがってくる見込み。複数の整備案を出してもらう予定で、大まかな配置を示すゾーニング図も載せるという。
 市議からは、これまでに図書館や子育て支援施設の整備要望が出ている。同課担当者は「市民からも同様の意見をいただいている。計画に盛り込むかどうか、検討していく」と話した。
 同課は8~11月にかけて整備計画に関するワークショップを開催。公園で遊ぶこどもたちから意見を聞き、それを大人がくみ取り、計画に生かすことにしている。

ページトップ