記事

事業者
山梨県南アルプス市

今月下旬に一般公告を/柳西団地の外壁・屋根改修

2024/04/16 山梨建設新聞

 南アルプス市は、柳西団地の外壁・屋根改修工事を本年度に行う。工事は一般競争入札で執行する。入札公告は今月下旬に行って、5月下旬の入札となる見通しだ。

 六科1093-7に既存する団地建物の改修を進めるもの。建物に係る長寿命化計画に基づいて計画修繕を行って、ライフサイクルコストの縮減につなげる。

 工事内容は防水改修や塗装改修、その他付帯工事が主となる。このうちの防水改修は屋上部分に貼られている既存の防水シートを剥がして、新しく貼り直す。貼り直す防水シートも今までよりも品質を向上させ長持ちするものを採用し進める考えだ。

 塗装改修については、建物の外壁部分の塗装をし直す。

 その他付帯工事では、建物内に備わる既存の蛍光灯の照明器具からLEDタイプのものに取り替える。

 今回の改修工事によって、入居者に対する生活環境の改善や団地建物の長寿命化を図る。

 建物はRC造3階建ての12戸。延べ床面積は752・40㎡。1983年に建設された。

 設計業務は、昨年度にはね設計(南アルプス市)が担当して進め、成果品はすでに納品済みとなっている

 工期は4カ月間で行い、9月末までの完了を目指す。

紙媒体での情報収集をご希望の方は
建設新聞を御覧ください。

建設新聞はこちら