「はたらく人ファーストアワード2024」の表彰式が2月26日、東京都内のシティホール&ギャラリー五反田で開催され、古郡建設(古郡栄一社長、深谷市)が「Silver」受賞企業に選ばれた。
「はたらく人ファーストアワード」は、多様なはたらきがいを認め「はたらく人」一人ひとりを大切にする企業を支援するための企業表彰。今回は、Gold3社、Silver8社、Bronze11社が表彰された。
古郡建設は昨年、創業110周年を迎えた老舗だが、近年は企業ブランディングやSDGs活動に積極的に取り組んでいる。審査員からは「ブランディング強化やSDGs推進を通じて企業文化を革新している点を高く評価した。離職率の大幅な低下や従業員満足度の向上、業績向上に結びつき、採用や広報の面でも成果を上げている点は素晴らしい」とコメントした。